バニラフレーバーのコーヒー

バニラの香りが楽しめる人気のフレーバーコーヒーランキング10選

チョコレートやナッツなど、さまざまな香りを楽しめるフレーバーコーヒー。

その中でも人気の「バニラフレーバー」に限定した人気のコーヒーを紹介しています。

ミルを使って豆から挽きたい本格派の方から、コーヒーメーカーやインスタントで手軽に楽しみたい方に向けて、1度は飲んでみたくなるバニラフレーバーの珈琲がラインナップ!

  • おうちカフェでちょっと贅沢な時間を過ごしたい。
  • テレワークなどで気分を切り替えたい。

このような方にピッタリのコーヒーを揃えていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バニラの香りが楽しめる人気のコーヒーランキング

Amazonや楽天などの各ECサイトの売れ筋ランキングをもとにして、バニラの香りが楽しめる人気のフレーバーコーヒーをランキング形式で紹介しています。

№1 ロイヤルコナ バニラマカダミアナッツ

フレーバーコーヒーのトップブランド“Royal Kona”シリーズ。

その中でもバニラの香りが1番楽しめるのが「バニラマカダミアナッツ」。

内容量 226g
珈琲のタイプ パウダー・粉

アロマのように香るフレーバーコーヒーが続々と登場する中、圧倒的なクオリティで約半世紀以上も高評価を得ています。

ロイヤルコナの「バニラマカダミアナッツ」は、バニラの甘い香りとマカダミアナッツの香ばしさが大人気。

フレーバーだけでなく、珈琲豆の品質にもこだわり原料となる豆の生産国も開示しているので安心です。

ホットだけでなく、濃い目にドリップした後に氷を入れてアイスコーヒーにするのもおすすめ。

№2 ライオンコーヒー バニラマカダミア  

140年以上続く伝統のコーヒー。

ハワイでの絶大な支持を受け、日本のコーヒーショップでも販売されています。

内容量 198g
珈琲のタイプ パウダー・粉

さまざまなフレーバーの中でも、バニラの香りを1番楽しむことが出来るのが「バニラマカダミア」。

ミディアムローストで軽めに焙煎された珈琲豆は、あっさりとして飲みやすく、コーヒー独特の酸味が苦手な人でも楽しめます。

ペーパードリップやコーヒーメーカーとの相性が良く、ドリップし始めるとお部屋の中に甘い香りが充満するのも◎

ライオンコーヒーの中でも1番人気のフレーバーです。

№3ライオンコーヒー バニラキャラメル  

第2位で登場したライオンコーヒー1番人気のバニラにキャラメルをマッチさせたものがこちら。

内容量 198g
珈琲のタイプ パウダー・粉

バニラマカダミアとの違いは、「香ばしさ」よりも「甘い香り」に力をいれています。

柔らかいバニラの香りとマッチしたキャラメルフレーバーは、ホッと一息つきたい時にピッタリの癒しの珈琲です。

№4 ザビダ ヘーゼルナッツバニラ

コストコで販売されたことで人気が出て話題となりましたが、販売が終了してしまいネット注文が相次いだコーヒーです。

内容量 907g
珈琲のタイプ

フレーバーコーヒーは一般的なコーヒーと比べて割高なイメージですが、100gで約300円とかなりコスパの良い珈琲豆です。

バニラのフレーバーが香るのはもちろんですが、コーヒーの味も深入りが好きな方なら大満足のコクがあります。

マイルドな味が好みであれば、ミルクで割ってカフェラテにしてバニラが香る優しい風味を味わってみましょう。

まずは安価なフレーバーコーヒーで、どのようなものか試してみたい方におすすめです。

こちらはコーヒーミルで豆を挽くタイプなので、購入する際は注意してください。

№5 KUKU(クク)  ココナッツバニラ

まるでスィーツのようなコーヒーとの触れ込み通り、甘く芳醇な香りに驚くこと間違いなしの珈琲です。

内容量 250g
珈琲のタイプ パウダー・粉

甘いコーヒーで有名なベトナムコーヒーにココナッツを混ぜ込んだ珈琲で、香料等のフレーバーを使わず本来の甘みで勝負しているのがポイント。

かなり濃厚な香りなので、人によっては好き嫌いが分かれるかもしれません。

ただ、ココナッツ系のバニラフレーバーが好みの方にはぜひともおすすめしたいコーヒーの1つ。

パウダータイプなので、コーヒーメーカーで手軽に楽しめるのもポイント。

この甘い香りにハマってリピーターとなる方も多いバニラフレーバーの珈琲です。

№6 オアフリゾート バニラキャラメル

優雅な香りを贅沢に楽しめるハワイで人気のバニラコーヒー。

内容量 155g
珈琲のタイプ パウダー・粉

ライオンコーヒー同様に、ハワイでは王道のフレーバーコーヒーの1つ。

深入りで焙煎されたアラビア種の珈琲豆はバニラとキャラメルの香りにピッタリの爽やかな飲み心地を楽しめます。

袋を開けた瞬間から、ふわっと広がる甘い香りに気持ちも癒されますよ。

№7 ファームランド バニラフレーバー

インスタントで手軽に、バニラフレーバーの珈琲を楽しむならこちらがおすすめ!

内容量 50g
珈琲のタイプ インスタント

ミルで豆を挽いたり、コーヒーメーカーを使うのは面倒!

そんな方でも手軽に楽しめるのが「ファームランド」のフレーバーコーヒー。

ガツンとくる甘さとは違って、優しいバニラの香りが特徴です。

砂糖やミルクを入れなくても、バニラの香りと共にほんのりとした甘さが口の中に広がるのでダイエット中の方にもピッタリ。

美味しさを重視したい方であれば、お湯ではなくホットミルクや豆乳に溶かして飲むと手軽にバニラコーヒーが楽しめます。

№8 シアトルエスプレス 

深入りで苦みが強めの、バニラフレーバーコーヒー。

内容量 200g
珈琲のタイプ パウダー・粉

甘い香りと共に、珈琲そのものが持つ苦味を楽しみたいのなら「シアトルエスプレス」がおすすめです。

深入りでじっくりとローストされたブラックコーヒーが好きだけど、甘い香りを楽しみたい方向けのコーヒー。

そのままだと苦くて飲みにくい方でも、カフェオレやカフェラテにすることで美味しくいただけます。

№9 アロハムーン キャラメルバニラ

グアテマラ産とキリマンジャロ最高ランクのコーヒー豆をブレンドしているので、珈琲本来の美味しさも楽しめるフレーバーコーヒー。

内容量 200g
珈琲のタイプ

苦味を抑えていて飲みやすく、バニラの香りが珈琲そのものの美味しさを引き立てます。

外国産のものと違って、日本人好みに作られているので、フレーバーコーヒー初心者にもおすすめ。

有名な外国産のフレーバーコーヒーを試してみたけど、香りが強すぎて苦手!という方も、珈琲とバニラのバランスが取れた香りを楽しめます。

クセや酸味も少なくさっぱりとしているので、冷ましてアイスコーヒーにするのも◎

値段の割にたくさん入っているので、ミルで珈琲豆を挽くのが好きな方ならコスパ的にも試す価値アリ。

№10 ブルックス フレンチバニラ

個包装のドリップバッグタイプなので、お湯を注ぐだけでOK!

内容量 10g×20袋
珈琲のタイプ ドリップバッグ
豆をミルで挽くタイプやコーヒーメーカーを使うパウダータイプと比べると、どうしても香りが落ちてしまいますが、お手軽さはナンバー1!
カップにセットしてお湯を注ぐだけで簡単にバニラフレーバーの珈琲をお家で楽しめます。
忙しい朝の時間でも簡単に出来るので、朝からちょっとだけ贅沢な気分にさせてくれますよ。
香りも控えめで香ばしいナッツの香りの中に甘いバニラを感じられるので、朝食にもピッタリの珈琲です。

本格的な珈琲を楽しみたい方はこちらがおすすめ

こちらでは、バニラフレーバーの甘い香りが楽しめるコーヒーを紹介してきました。

市販で売っている珈琲ではなく、「本物の美味しい珈琲」に興味がある方はこちらがおすすめです。

ジョン・レノンが愛した珈琲

本格的なコーヒーに興味はあるけど、どんな種類を選んでいいかわからないという方は、1分で無料診断してくれるこちらがおすすめ。

\今がチャンス!初回キャンペーン開催!/
コーヒー定期便を新規お申し込みの方に購入金額の50%をキャッシュバック!
対象期間:5月10日から5月31日の23:59まで

スポンサードリンク
バニラフレーバーのコーヒー
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!