『#ブログ初心者』や『#ブログ仲間募集中』を狙ったTwitter詐欺の種類を大公開!

どうも、企業したはいいものの事業がうまくいかず、1,000万円の借金を背負って人生のどん底にいたけど師匠と運命的な出会いをしたことで、毎月500万円の収入を得ることに成功したこよみです。

ブログを書いている人なら、1度は使ったであろう「#ブログ初心者」「#ブログ仲間募集中」のハッシュタグ。

本来であれば、初心者ブロガーやブログを書いている人同士の交流を目的としたタグですが、このハッシュタグを狙った詐欺師が多いのなんのって…。

  • ブログを始めたばかりの情報弱者を狙う詐欺師。
  • 結果が出ずに焦る気持ちを悪用する詐欺師。
  • 楽に稼げると甘い言葉で誘惑する詐欺師。

まぁ、こんなのが掃いて捨てる程いるのがTwitterのブログ界隈ですね。

「いや、でも本当の可能性が1%くらいはあるかもしれないじゃん…!」

そうですね、この世に「絶対」なんてものは存在しません。

もしかしたらその情報が本物で、あなたは一攫千金のチャンスを逃すかもしれない。

簡単に毎月100万円近くのお金を稼げるチャンスが、すぐそこにあったのにも関わらず…。

 

え?本当の可能性もあるの?

こんなチャンス逃したらもったいないなぁ…。

 

そんな考えが1ミリでも脳裏によぎった方は、騙される可能性がめちゃくちゃ高いので、この記事を3回くらい読みましょう

この記事ではブログ初心者や、稼げていないブロガーなどの情報弱者を狙った詐欺の種類をお伝えしています。

Twitter詐欺の種類

まずは、Twitterを使った詐欺の種類から紹介していきましょう。

Twitterで行われている詐欺は、主に以下の3種類です。

  1. 高額な情報商材を買わされる。
  2. お小遣い(ポイント)サイトへの登録。
  3. FXなどの投資口座を開設させられる。

それぞれ特徴がありますので、簡単に説明していきます。

高額な情報商材

こんなのに騙される人いるの?と思う方も多いかもしれませんが、実際多いんですよね。

消費者庁が把握しているだけでも、2018年頃から急速な広がりを見せていて2018年だけで8,000件以上の被害が確認されています。

しかもこの数字は、あくまで確認されたものだけです。

中には、恥ずかしくて言い出せない人や、騙されたと思って諦める人も大勢いるでしょう。

まぁ、中には本物だと信じ込んでいてなんで稼げないんだ?と首をひねっている人もいるかもしれませんが…。

さらに、この8,000件以上の被害を訴えた人達の半数以上が10万円~50万円の高額な情報商材を購入しているという事実です。

それだけ高額な情報商材であれば被害を訴える気にもなるかもしれません。

しかし、数百円~数万円程度の大して役に立たない情報商材も世の中にはたくさん溢れています。

ココナラや有料noteを見てみると、せどりや転売、ブログやアフィリエイトのノウハウで溢れているので見てみると面白いですよ。

どこに価値を求めるのかは人それぞれなので、安くて気になったのがあれば試しに買ってみるのもいいかもしれません。

絶対に、おすすめはしませんけどね!

お小遣い(ポイント)サイトへの登録

これは、DMでLINEコミュニティへの招待を促されることが多いです。

共通しているのは、「チームで稼ぐ」「みんなでリッチになる」など、やたらとグループ感を強調してきます。

そしてこの詐欺の特徴としては、圧倒的に女性アイコンが多い。

お小遣いサイトは誰かを紹介して登録してもらうことで、紹介者にもお金が入ります。

さらに紹介された人がポイントサイトを利用することで、その一部が紹介者にも入るといったシステムのサイトもあるんです。

つまり、本当に儲けているのは紹介者だけで、他の人達はそのおこぼれを拾うだけという構図になります。

誰かに誘導されてお小遣い(ポイント)サイトに登録するのは、自動的にその人にお金を渡しているのと同じです。

FXやバイナリーオプションの口座開設

この手のTwitter詐欺は、今でもかなり多いです。

たったの1週間で10万円!

やり方は全て教えますので、言う通りにするだけで稼げます!

本当に稼げる人を増やしたいだけなので、あなたから1円も貰いません!

とまぁ、こんな感じのDMが送られてくるわけですね。

え?ほんとに?と興味を惹かれて話を聞いていると、どうやら本当に無料らしいです。

キラキラした写真と共にFXのノウハウが書かれたサイトに誘導され、言われるがままに口座を開設したはいいけど、そのあとは適当なことを言われてお終い。

え?別に損してないよね?何がしたかったの?と思う人もいるかもしれません。

しかし、あなたがFXやバイナリーオプションの講座を開設したことで、紹介者は1万円~3万円の紹介料を手に入れています

要するに、口座開設系のアフィリエイト案件へと意図的に誘導しているんです。

口座開設で成果が承認される場合は、開設さえしてしまえば紹介者にお金が入るのであとは用済みということになります。

基本的に、FXやバイナリーオプションの口座開設にお金は掛かりませんので割と引っ掛かりやすいんですよね。

しかも、別にお金を取られたわけじゃないので騒ぎ立てたりもしない。

アフィリエイトの仕組みを知らない人であれば、騙されたことにすら気付かない人もいるかもしれません。

まとめ

この記事では、Twitterで横行している詐欺の種類についてお伝えしてきました。

ポイントサイトや口座開設などは論外ですが、情報商材が100%詐欺だとは言い切れません。

中には、本当にあなたにとって有益な情報もあるでしょう。

その情報が本当にあなたにとって価値のあるものであれば、買っても後悔しないと思います。

私も以前、興味本位から転売とブログに関する情報商材を買いました。

それで本当に稼げたかどうかは、こちらの記事で詳しく紹介しているので興味があれば見てみてください。

しかし、ブログに関するもので即金性を謳っているものは全て詐欺だと思っていいです。

誰でも真似できる1か月で10万円稼いだ方法!みたいなのですね。

こんなのに引っ掛からないよと思っていても、気持ちが沈んでいたり、中々成果が出ないと何かにすがりたくなるものです。

そんな心の隙を狙ってくるのが、Twitterの詐欺師です。

ブログにショートカットはありません。

今本当に稼いでいる人も1記事ずつ積み上げて、キーワードやジャンルを必死になって選定して得られた結果です。

楽して稼ぐ方法に心を動かされているなと感じたら、この記事を思い出して踏みとどまってくださいね。

スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!