ブログ初心者が買って後悔しない有料テーマはTHE THOR(ザ・トール)で決まり!オススメする4つの理由

  • ブログ初心者だけど、どの有料テーマ選んでいいかわからない。
  • 有料テーマを買って失敗したくない。
  • 人気の有料テーマを比較してから決めたい。

そのようなブログ初心者の方に向けて、買っても後悔しない有料テーマを紹介しています。

先に結論から言ってしまうと、ブログ初心者が買って後悔しない有料テーマは「THE THOR(ザ・トール)」1択です。

 

 

ブログ初心者が有料テーマを選ぶときのポイント

この記事では「THE THOR」をおすすめしていますが、最終的にはあなたが気に入ったテーマを選ぶのが一番です。

私の考えるブログ初心者が躓きやすいポイントを全て網羅しているのが「THE THOR(ザ・トール)」なだけであって、それぞれ特徴はあるものの、人気の有料テーマであれば大きな差はありません

記事がGoogleに評価されやすくなるSEO対策や表示速度に関しても、ほとんど似たようなものなので気にしなくて大丈夫です。

では、どこで差別化するのかと言うと「使いやすさ」「デザインの自由度」が重視されます。

特に、ブログ初心者でワードプレスを少しでも触ったことがある方であればわかると思いますが、

  • ブログのデザインがイメージ通りに上手くいかず、ネットで調べてもよくわからず諦めてしまった。
  • やりたいことが多くてプラグインをたくさん導入したら、ブログの表示速度がめちゃくちゃ重くなった。
  • ブログのデザインが崩れて、どうしていいかわからなくなってしまった…。

こんな経験をしているブログの初心者の方も少なくありません。

また、マイナー過ぎる有料テーマだと何かに困ってネットで調べても中々検索にヒットしないことも多いので、人気のあるテーマを選ぶことも重要です。

ここで、有料テーマを選ぶポイントをまとめてみましょう。

  • 初心者でも使いやすい。
  • デザインが自分好みにカスタマイズ可能。
  • 人気のある有料テーマから選ぶ。

この3つが、ブログ初心者が有料テーマを選ぶ基準になります。

初心者でも使いやすい

これは、ブログ初心者が有料テーマを選ぶ上で1番重視しなければいけないポイントです。

どんなにカスタマイズ性が高くて、なんでもできる有料テーマでもそれを使えなければ意味がありません。

例えば、ブロガーに人気の有料テーマの1つでもある WING(AFFINGER5)」はカスタマイズできる要素が多い分、難しいという声が多く聞かれます。

https://twitter.com/umm03746290/status/1376073871414075393

 

せっかく有料テーマを買ったのに、すぐに記事を書ける環境にならず、デザインにばかり時間を取られてしまっては意味がありません。

ブログ初心者が最初にやることは、記事を書いてコンテンツを1つでも充実させることです。

中身が全く無くて、見た目だけキレイでも誰にも見てもらえませんよね。

まずは、すぐに書ける環境を整えるためにも「いかに使いやすいか」を重視するのがポイントです。

デザインが自分好みにカスタマイズ可能

どんなブログやサイトを作っていくかにもよりますが、「こんなデザインにしたい!」というイメージがあるはずです。

やりたいことが簡単にできるのか?というのも重要なポイントになります。

ブログの見た目であれば、メニューの位置やカテゴリ、記事の見せ方、広告の位置やランキング、比較などを前面に押し出したいなど色々あるとは思いますが、カスタマイズの幅が広いほど複雑になっていくんですよね。

他のブロガーと全く同じ有料テーマを使っているのに「見た目のデザインが全然違う!」なんてことも。

いかに簡単に、あなたがイメージする理想のブログを作れるのかも考えて有料テーマを選ぶ必要があります。

人気のある有料テーマを選ぶ

ブログ初心者であればできるだけ多くの人が使っている、人気のある有料テーマを選びましょう。

使っている人が多いということは、それだけその有料テーマのトラブルやカスタマイズに関する情報がネット上に溢れているということです。

何かトラブルや知りたいことがあっても、余程のことが無ければ自分で調べて解決できます。

  • THE THOR(ザ・トール)
  •  WING(AFFINGER5)
  • JIN
  • SWELL

この辺りの有料テーマであれば、わからない部分があってもネットで検索すればほとんど解決できます。

どれもブログ初心者だけでなく、アフィリエイトで月に数百万円も稼ぐような専業のプロブロガーからの信頼も厚い有料テーマですが、その中でも「THE THOR(ザ・トール)」が圧倒的におすすめです。

Thorをおすすめする4つの理由

ここまでのポイントを踏まえた上で、ブログ初心者には最初に「THE THOR(ザ・トール)」を使って欲しいとおすすめする4つの理由をお伝えしていきます。

圧倒的な使いやすさ

例えば、ブログの外観を変えたいと思ったときに、あなたが変更したいと思う部分を直観的に選べる工夫がされています。

この画像は途中で切っていますが、SEO設定の下にも色々な項目があります。

試しに基本設定を選んでみましょう。

 

基本的な設定の項目を選ぶだけで、これだけ詳細に項目が出てきます。

あなたがするのは、何をしたいのかをこの項目で選ぶだけです。

選択していくだけで詳細な設定をすることができるので、まず迷うことがありません。

また、ブログ記事を書いていると「吹き出し」や「口コミ」、「スコアボックス」など高度なデザインや装飾をしたくなると思います。

そんな時も、「THE THOR(ザ・トール)」なら簡単に入れ込むことが可能です。

「THE THOR(ザ・トール)」の記事作成画面

 

「THE THOR(ザ・トール)」の記事作成画面は、この画像のようになっています。

プリセットパーツを選ぶだけで様々な装飾ができるようになっているので、ブログ初心者でも簡単に使いこなせます。

 

Name
吹き出しの画像や名前の変更も簡単にできるぞ!
Name
初期状態だとこんな感じなのね。

 

「THE THOR(ザ・トール)」は、ブログ初心者が記事を書くことに集中できる環境を作ってくれます。

レビュー記事や、比較記事、口コミサイトまで、どんなブログでもオールラウンドに活躍してくれるので、やりたいことが出来ずに記事を書く手が止まってしまう…というブログ初心者が陥りやすい状態になることがありません。

使いやすさは、記事を装飾して仕上げるスピードにダイレクトに直結します。

やりたいと思ったことを難しい操作をすることなく簡単に実現させてくれるのが、「THE THOR(ザ・トール)」の魅力です。

プロ並みのデザインが一瞬で手に入る

私がブログ初心者に「THE THOR(ザ・トール)」をすすめる最大の理由がこちらです。

「THE THOR(ザ・トール)」には、9種類のデモサイトが用意されています。

そこから自分好みのデモサイトを選んでインストールするだけで、自分のブログにそのデザインを反映させることが可能です。

もちろん、どのデモサイトも無料で入手可能なうえに、回数制限もありません。

新しくブログを立ち上げたとしても、このデモサイトがあれば最初からプロが使っているようなデザインのブログやサイトが簡単に作れてしまいます。

当ブログも、デモサイト01を少しアレンジしただけで完成です。

まだまだ変更したい部分もありますが、記事を書く環境作りは簡単に整います。

1度使っただけで、新しいブログを立ち上げる時には30分もかからずサイトの枠組みを完成させることが出来ました。

どのデモサイトもかなり完成度の高いものとなってるので、あなたの書きたいジャンルに合わせて選んでみてください。

デモサイトをもっと詳しく知りたい方は、公式サイトで詳しく見れますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

 

THE THOR
公式サイト:https://fit-theme.com/the-thor/

 

SEO対策や記事分析も簡単

内部SEOや表示速度は、人気の有料テーマならどれを使ってもほとんど変わりません。

「THE THOR(ザ・トール)」の特徴として、1記事ごとにどれだけの閲覧数があるのかを確認することが出来ます。

「総合閲覧数」「平均閲覧数」を確認出来るので、どんな記事が人気があって、どの記事が読まれていないのかを簡単に把握するこが可能です。

その情報を元にして読まれていない記事を優先的にリライトしたり、人気の記事で関連商品をアフィリエイトしたりするなど、様々な戦略をあなた自身で立てることができます。

ブログを運営していくうえで、どんな記事が人気なのかを知ることは収益化するうえでも重要なポイントです。

そのような分析をこのテーマ1つで簡単に出来るのも、「THE THOR(ザ・トール)」をおすすめする理由の1つになります。

テーマ購入のみで有料プラグイン等なし!

人気の有料テーマには、バージョンアップで追加料金が掛かったり、テーマそのものの値段が安くても追加の有料プラグインを買わないとやりたいことが出来なかったりと、有料テーマ本体以外にお金が掛かるものもあります。

ちなみに、 WING(AFFINGER5)は全部のプラグインを購入しようとすると91,440円かかります。

スペシャルパックでまとめ買いすれば77,700円でも購入できますが、そこまでの覚悟は中々できないですよね。

また、1サイトのみで複数サイトの使用を禁止している有料テーマも少なくありません。

その点、「THE THOR(ザ・トール)」は追加の有料プラグインもありませんし、バージョンアップも無料です。

1度購入すれば、他のブログやサイトでの使いまわしもOKなのも嬉しいポイントですね。

まとめ

 

ここまで、ブログ初心者が買って後悔しない有料テーマとして「THE THOR(ザ・トール)」をオススメする5つの理由をお伝えしてきました。

有料テーマは人気のものだと1万~2万円ほどするので、買ってから後悔するのはできるだけ避けたいですよね。

「思っていたのと違う」「買ったはいいけど使いこなせない」では、せっかく有料テーマを買っても意味がありません。

ブログ初心者は、できるだけ早く快適な環境でブログのコンテンツを充実させることに集中して欲しいので、カスタマイズやデザインに時間をかけるのはかなり時間がもったいないです。

日記感覚のブログであれば必要ないと思いますが、本気で収益化を狙うのであれば有料テーマを使わない理由はありません。

最後にブログ初心者に「THE THOR(ザ・トール)」のおすすめポイントをまとめて終わりにしたいと思います。

  • 有料テーマの中でも圧倒的な使いやすさ
  • デモサイトでプロ並みのデザインが一瞬で手に入る
  • 記事分析機能で初心者でも戦略が立てられる
  • 1回購入すれば複数サイトで使い回し可能

ちなみに、私は WING(AFFINGER5)も購入していますが、追加の有料プラグインが多すぎるのと操作が複雑すぎて使うのに挫折しました。

個人的には、正直言ってなぜあんなにもてはやされているのかわかりませんが、「THE THOR(ザ・トール)」と「 WING(AFFINGER5)」で迷っているのであれば、「THE THOR(ザ・トール)」の方が圧倒的に使いやすいです。

デモサイトからダウンロードして、ちょっと自分好みにカスタマイズするだけなので当たり前なんですけどね。

これからも「THE THOR(ザ・トール)」の使いやすいポイントやカスタマイズ方法も紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

SEOに強いテーマならTHE THOR

スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!