花の定期便ランキング

お花の定期便におすすめの3社をランキング形式で紹介!

わざわざお花屋さんまで行くのは面倒だけど、花のある生活に憧れる。

そんなあなたにピッタリなのが、お花の定期便です。

動画や音楽配信で人気のサブスク型サービスが、お花にも登場したことで毎週~毎月違ったお花を手軽に楽しめるようになりました。

  • お花のある生活に憧れる。
  • わざわざお花屋さんまでは行きたくない。
  • お花の定期便が多すぎて選べない。

このような方に向けて、お手頃な価格でお花を楽しめるサービスを厳選してランキング形式で紹介しています。

月額料金、お花の質や鮮度、使いやすさを総合的に判断したランキングとなっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

お花の定期便ランキング

それでは、早速ですがランキングを見ていきましょう。

これから紹介するお花の定期便はこちらの3社です。

  1. bloomee(ブルーミー)
  2. HitoHana(ヒトハナ)
  3. LIFFT(リフト)

それぞれのサービスのポイントも併せて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

第1位 bloomee(ブルーミー)

お花の定期便bloomee

料金 5.0
お花の鮮度や質 4.5
お花のボリューム 3.0
サービスの使いやすさ 4.5
総合評価 4.5

bloomee(ブルーミー)のポイント

1番安いプランだと、たったの月額550円(税込)から花のある生活を楽しめます。

全国200店舗以上のお花屋さんと提携しており、プロの手によってお花も梱包されているので鮮度も質も間違いなし!

お花のボリュームは少なめですが、郵便ポストに入るサイズなので、直接受け取る必要がない手軽さも魅力的です。

初回無料のキャンペーンはあるものの、最低でも4回は配送してもらわないと解約できない点に注意しましょう。

破格の安さでお花を楽しめることを考えると、コスパ的に見てもbloomee(ブルーミー)がお花の定期便の中で1番おすすめです。

お得なクーポンコード
JUN2021
有効期限:2021年6月13日まで

初回無料キャンペーン中!

第2位 HitoHana(ヒトハナ)

お花の定期便HitoHana

料金 4.0
お花の鮮度や質 4.5
お花のボリューム 4.5
サービスの使いやすさ 3.0
総合評価 4.0

HitoHana(ヒトハナ)のポイント

お花の質や鮮度だけでなく、ボリュームにもこだわっているのがHitoHana(ヒトハナ)です。

料金はお花の本数によってプランが異なりますが、1番安いプランでも5本~8本のお花が届きます。

また、似たような色のお花が連続しいないように、あなた自身でお花の色を選べるのも嬉しいポイントです。

色が選べるだけでなくボリュームも十分なので、お部屋のインテリアとしても大活躍!

いつでも解約可能なので、飽きたらすぐに利用停止できるのは嬉しいサービスですが、お花のボリューム的に配達員から毎回受け取りをしないといけないのがネックです。

あまり家におらず、直接受け取るのが面倒という方には向いていません。

ただ、その点がクリア出来れば値段以上のお花のボリュームに満足できるサービスと言えるでしょう。

ボリューム重視ならこちら!

第3位 LIFFT(リフト)

お花の定期便LIFFT

料金 3.0
お花の鮮度や質 5.0
お花のボリューム 3.5
サービスの使いやすさ 4.0
総合評価 3.5

LIFFT(リフト)のポイント

他の2つと比べると料金は少し高めですが、お花の鮮度や質を1番重視する方はLIFFTがおすすめです。

また、他のサービスのように毎週や隔週でお花が届くのではなく、毎月1回が基本となります。

さまざまなお花を楽しみたい方には向きませんが、お花に詳しい方でも満足できる良質なお花を求めている方にはピッタリのサービスです。

毎月おまけで付いてくるお花の情報誌も、お花と一緒に飾っておくだけでその空間がパッと明るくなりますよ!

ワンランク上のお花を求める方に

 

花の定期便を選ぶポイント

ここまで、お花の定期便を行っている3社を厳選して紹介してきました。

お花のある生活に憧れているけど、どのサービスを選んでいいのかわからないという方は、こちらの3社から選んでみてください。

第1位 Bloomee LIFE

第2位 HitoHana

第3位 LIFFT

また、お花の定期便を選ぶときに何を重視するのかによっても選ぶサービスが変わってきます。

  • 月額料金
  • お花の梱包状態
  • 月に配送してくれる回数
  • お花の量や種類

こちらで紹介しているポイントを参考にしながら、あなたに合うサービスを実際に試してみてください。

お花を飾るだけで、お部屋がパッと明るくなり癒しを与えてくれますよ。

Bloomee LIFE
4.5

・毎日の生活をちょっと素敵にしたい。
・今までお花にあまり興味が無くてもOK。
・毎日忙しくて心に余裕が無いと感じている。
・お手頃な値段でお花を楽しみたい方に。

料金プラン

月額825円(税・送料込み)

スポンサーリンク
花の定期便ランキング
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!