【デッドライジング4】調査に戻る【攻略プレイ日記15】

無事にサイコパスと化したトムからハモンドを救出したフランク。

そのお礼として、コールダーを探す手助けをしてもらえることに。

コールダーが潜んでいると考えられる下水道へと再び足を踏み入れる…。

前回の『デッドライジング4』プレイ日記はこちら

関連記事

オブスキュリスを雇っていたのは、アメリカ合衆国。 国が欲しがっている研究はコールダーのスーツに入っているため、フランクはそのデータを追うことに…。 前回の『デッドライジング4』プレイ日記はこちら [sitecard sub[…]

調査に戻る

ハモンドに話しかけると、ジョーダンが力を貸してくれるから下水道へ向かえと言われる。

エレベーターを使って最下層まで降りてジョーダンに会いに行くことに。

エレベーターを降りると大量のゾンビが固まって湧いてるので、ストレス解消にランチャーをお見舞い。

セメント工場の斜面を登ると道路に出れるので、そのまま指定された下水道へ。

この場所は事件3で来た場所と同じだけど、なぜかゾンビがかなり少なくなっている。

スポンサーリンク

ジョーダンに話しかける

トンネルの中に停車している貨物車の中に居るので、話しかける。

ここで、テーブルに置いてある爆発物をゲット。

爆発物を入手したら、下水道へ向かって初めて進化型ゾンビと戦った部屋へと向かっていく。

敵を一掃する

下水道を進んで行くと、大量のゾンビが湧いた部屋に辿り着く。

ここでエリアを掃討したら、カメラの『スペクトラムアナライザー』でゲートの右側にあるハンドルを解析する。

爆発物を設置したら、爆風でダメージを受けないように離れる。

鉄格子の扉を破壊したら、コールダーを追ってさらに奥へと進んで行く。

コールダーを追跡する

下水トンネルの中を進んで行くと、兵士たちが惨殺されている。

途中で真っ暗闇のエリアもあるが、暗視カメラで問題なく進むことが可能。

扉を開いて先に進もうとすると、後戻りできないと警告される。

ウィラメッテでやり残したことがあるなら、ここで引き返せということか。

@#&!を追い払え

扉を開いて進むと、コールダーが証拠のハードディスクを炎の中に捨てようとしている瞬間だった。

それをなんとか阻止したものの、コールダーは激怒!

ハードドライブを回収して逃げ出そうとするも、コールダーによってたちまち周囲が炎上してしまう。

エリアから脱出する

炎がどんどん迫って来るので、向かってくるゾンビは出来るだけ無視して、とにかくダッシュで先に進む。

進路をゾンビによって塞がれた時だけ、吹っ飛ばして戦闘は最小限に。

じゃないと、マジでHPが持たない。

ひたすら炎から逃げて先に進むとイベントが発生。

なんとかコールダーから逃げて、回収したハードディスクを確認すると、そこにはアメリカ国防総省が関わっているという決定的な証拠が残されていた。

思わずガッツポーズするフランクだが、ヴィックに脅されてハードドライブを奪われてしまう…。

ここで事件6がクリアになり、クリア報酬としてコンボ武器『三脚ザッパー』を入手できる。

デッドライジング4がどんなゲームか気になる方はこちら
関連記事

デッドライジング4スペシャルエディションは、2017年12月7日に発売されています。 街中にゾンビが溢れたらどうしよう! そんなよくある妄想をゲーム化しちゃったのが、デッドライジングシリーズです。 初代デッドライジングは巨[…]

デッドライジング4

デッドライジング4はAmazonで購入可能

当ブログでプレイ日記を書いている『デッドライジング4スペシャルエディション』は、Amazonで購入可能!

デッドライジング4スペシャルエディション

デッドライジングシリーズはこちら

デッドライジングは1~3のナンバリングタイトルの他に、『オフ・ザ・レコード』という外伝的なゲームが販売されています。

初代デッドライジング

シリーズ最初のデッドライジング。

ゾンビハンターフランク伝説の始まりでもある、ウィラメッテモールでの事件を体験したい方はこちら。

初代デッドライジング

 

デッドライジング2

デッドライジング2は、主人公がフランクとは別の人物になっています。

ゲーム性としては、コンボ武器の登場など新たな要素が盛りだくさん!

しかし、一定時間毎に『ZOMBREX』と呼ばれるアイテムを娘に投与するため、セーフティーハウスに戻らなければいけないシステムが不評でもある。

デッドライジング2

 

デッドライジング3

シリーズの中でも最高傑作と名高いデッドライジング3。

しかし、対応機種がXboxOneのみという事で、デッドラファンでも実際にプレイした人は少ない模様。

私はどうしても、デッドライジング3をプレイしたかったので、このソフトのためだけにXboxOneを中古で購入しましたが、全く後悔していません!

それほど爽快でめちゃくちゃ面白いゾンビライフを送る事が出来ました。

当時と比べると、XboxOneもかなり安くなっていますので、未プレイの方はぜひデッドライジング3もプレイしてみてください!

デッドライジング3

\生産終了のため急がないと販売終了の可能性も!/
XboxOne

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!